FC2ブログ
--------

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008-04-25

今欲しい本 

個人的メモです。

「究極のトレーディングガイド」

この本も読んだことないのか! とか言われそうですが、よんだことないんですよね。。。
大学の図書館にも置いてないって言うことで、買うしかないのか~~
でも自分極度のケチなんで、本に5kとかありえないっす。研究関係で欲しい本があれば、予算で買ってくれるし、自分で買いたい本なんて文庫本とかなんで安いもんだし。
誰か貸してください>< ネット上の信頼できないソースによれば、この本はトレンドフォローマンセー本らしいんですがね。。。

次洋書。

かの有名な(?)「ロケット工学投資法」はなぜか絶版で入手不可能なので、原本の方を。
ただしこれはそこまででもないかな。。。読んでみたいって言う程度。
とはいえ、信号処理屋さんなら為替や株の変動をディジタル信号として扱ってフィルタ設計したり、周波数解析したりしたいと思うのは当然かなとも思いますが。
これも信頼できないネットのソースによると、相場データを
「トレンドモード」と「サイクルモード」に分解して、「サイクルモード」を周波数解析して周期を割り出し、その周期の移動平均を使ってトレンドを割り出す、、、みたいなことが書いてあったのですが、肝は「トレンドモード」か「サイクルモード」か分解するところなのでは… ま、本に書いてあるんですかね。

それにしてもEA開発する時間がない… 最近難しいこと考えすぎなので、単純なEAから試してみようかなと思うのですが!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fxinsei.blog116.fc2.com/tb.php/12-3eb89f8f















  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。