FC2ブログ
--------

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008-04-29

Artemis…なるEA 

さてさてね! 前回の記事でシンプルなブレイクアウト手法について検証してみました。

で、スキャルピングしまくるEAを開発してるっポイ自分がなぜブレイクアウト手法に興味を持ったか…

これですよ、これ! Artemis Breakなんちゃら!!!

このEAの特徴は以下のとおり。


・完全なデイトレーディングEA。
・ロンドン市場がオープンしていて、かつ指標時以外にポジションを持つ。
・抵抗線がいくつか設定されていて、それをブレイクするとポジションを持つ。
・カラフル。とにかく画面が派手。(WSSに酷似している。が、一応別物であるらしい。)
高い。兎に角値段が高い。
・月70ユーロ(=約11300円)で最低2ヶ月から。つまり最低22600円から。しかもそれでたった2ヶ月。
・Lifetimeライセンスだと900ユーロ!!! はなぢぶー!!
・つまりどういうことかというと、著名な商用EAではREVOLUなんちゃらについで高い。(あちらは30万円)
・でも性能はとってもいい。(らしい)

Artemis_Breakout.jpg


うおー気になる。猛烈に気になる。ストラテジーが。
とりあえず学生の分際でこれ買うのはゼッタイ不可能なので、買って検証は無理なのですが、どっかにストラテジーテスターのレポートとか上がってないかなあ。
謎なんですよね。レンジの決め方とか。というかむしろレンジの決め方がすべてな気がしますが。
そしてそれさえ解析してしまえば、あとはレンジブレイクで、建玉の仕方も分かってるので、完コピできるではないですか!

というわけでデイトレ用のブレイクアウトシステムっていうのも面白いなあって思ったんですよね。
レンジの決め方に関しては絶対過去のヒストリカルデータ使っていて、逆にそれ以外のデータを使っているわけがないので、スクリーンショットを解析しまくればそのままわかっちゃうんじゃないの!? なんて安易に考えたりしてます。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 

このEAわたしも気になっていますv-343

画像を見る限りPivotを中心に振り分けているような感じに見えますね。青20pips、赤20pips、グレー40pipsならWSSと一緒ですが画像だとちょっとわかりにくいですね。
リカクポイントはPivot、Camarilla、Fibo_Pivなどのラインを使っているのかATRでトレーリング?ぜひ解析して安く譲ってください^^

かなり良さそうなEAなので欲しいのですがちょっと高いですねv-406

せめて900ドルなら・・・
[ 2008/04/29 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

現在Artemis Breakoutのマニュアルを読んでいますが、T/P, S/Lの値はユーザーが決められるみたいです。
つまり、イグジットに関してはユーザ任せ?みたいですね。。。

また単なるレンジブレイクでもなさそうで、色々な独自のトレンド系インジケーターでフィルタリングしてるみたいです。

またこれもマニュアルからですが、青赤のレンジはユーザが決められて(まるなげしすぎだろ…)デフォルトは23pipsのようですね。

なので、WSSとはちょっと違うようです。

また何か進展があればアップしますね~
[ 2008/04/30 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fxinsei.blog116.fc2.com/tb.php/14-0d1c983d















  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。